アップデート

2018.4.11(水) 「覚醒」アップデート予告 第2弾

  • 日付:2018/04/04
  • カテゴリ:アップデート
  • 閲覧数:6794

 

TERA運営チームです。

2018年4月11日(水)メンテナンスにてアップデート予定の内容についてお知らせいたします。

第2弾となる今回は覚醒クラスの覚醒スキル以外の既存スキル調整情報を中心にお知らせいたします。

 

覚醒スキルやその動画などが掲載されている

【特設ページ】も併せてご覧ください。

 

また、非覚醒対象クラスのスキル調整は

【アップデート予告第1弾】をご覧ください。

 

アップデート項目
  ┣ スキルバランス調整
    ┣ バーサーカー
    ┣ スレイヤー
    ┣ ウォーリアー
    ┣ プリースト
    ┣ ファイター
    ┣ ランサー
    ┗ エレメンタリスト

  ┗その他仕様変更

 

 

 

既存スキルバランス調整(覚醒クラス)

 

バーサーカー

 

 

スキル/ステータス 変更内容
気迫

モッキングシャウト、マーチャントゴッドのスキル効果/紋章を追加

スキル名を執念から気迫へ変更

Ⅲレベル時HPが9724、MPが900回復し、6秒間ダウン、硬直、

行動不能状態異常に対し免疫がつき、弱化抵抗が上昇します。

また、8m以内の敵対するプレイヤーを硬直させます。

ラウンドスラッシュ

チャージングストライク、サイクロン、連撃に連係して使用すると、

発動速度が上昇し、ダメージが増加するよう変更

アンパークブロー

チャージングストライク、サイクロンのオーバーチャージ後に使用すると、

チャージせずに使用可能に変更

レザルストライク

チャージングストライク、サイクロン、アンパークブロー、

跳躍斬りのモーションを中断して使用可能に変更

紋章が2種類追加

機会の紋章:40%の確率でクールタイム初期化

必殺の紋章:クリティカル発生率2倍増加(伝説等級)

チャージ不可へ変更

跳躍斬り

連迅の紋章効果が「チャージ速度30%上昇」から「攻撃速度30%上昇」へ変更

アサルトダッシュ

モッキングシャウト連迅の紋章がアサルトダッシュへ変更

連迅の紋章:連携してサイクロン使用時チャージ速度30%上昇

チャージングストライク

熟練の紋章効果が「チャージ時に移動速度が減少しない」から

「オーバーチャージ時、増加された威力の12%威力上昇」へ変更

モッキングシャウト

スキル削除

スキル効果と紋章を気迫に統合

マーチャントゴッド

スキル削除

スキル効果と紋章を気迫に統合

 

スレイヤー

 

スキル/ステータス 変更内容
パワーセーブ

トグルスキルへ変更

スキルが発動中、4秒ごとに次に発動する「ホームスラスト」

「ノックダウンストライク」「ソードスプリット」のダメージが

33%増加するバフが付与されます。

必殺の紋章、闘志の紋章が他スキルの紋章へ変更

ブレードビセクション

空中に浮いたモンスターを攻撃時、

100%の確率でクリティカルヒット効果が追加

機会の紋章が追加

機会の紋章:70%の確率でクールタイムが初期化(伝説等級)

モータルスラッシュ

空中に浮いたモンスターを攻撃時、スキル威力30%増加効果が追加

ジョーブレイク

モンスターにヒット時、空中に浮かせる効果が追加

プレイヤーにヒット時、ダウンを誘発する効果が追加

ノックダウンストライク

パワーセーブ必殺の紋章がノックダウンストライクへ変更

必殺の紋章:4秒間クリティカル発生2倍

ホイールウィンド

パワーセーブ闘志の紋章がホイールウィンドへ変更

闘志の紋章:4秒間スキル威力10%増加

 

ウォーリアー

 

スキル/ステータス 変更内容
ウィンドスラッシュ

前提条件なしに発動できるように変更

攻撃範囲が増加

命中した対象を引き寄せる効果が追加

ディフェンススタンスⅡ適用時、命中した対象の自分に対する敵対値を大幅に増加させ、周囲のモンスターの敵対値を5秒間最大に維持する効果が追加

機会の紋章が削除

紋章が3種類追加

集中の紋章:クールタイムが30%減少

迅速の紋章:発動速度が30%増加

野獣の紋章:敵対値が100%増加

スピリットコンボ

バイトスプリットのスキル効果を追加

発動中被ダメージが50%減少効果が追加

対象の移動速度を50%減少効果が追加

トレントブロー

ストックを1増加効果が追加

高級紋章が削除され、同一効果の一般紋章が追加

ランブロー

被ダメージ減少効果が30%から50%へ変更

シャドウツイン

高級紋章が削除され、同一効果の一般紋章が追加

跳躍斬り

バイトスピリットの紋章を追加

紋章が2種類追加

集中の紋章:クールタイムが20%減少

迅速の紋章:攻撃速度が20%増加

ワイルドレイジ-ディセクト

機会の紋章が追加

機会の紋章:60%の確率でクールタイムが初期化(伝説等級)

バイトスプリット

スキル削除

スキル効果をスピリットコンボに統合

紋章を跳躍斬りに統合

 

プリースト

 

スキル/ステータス 変更内容
リプロダクションウィンド

詠唱時間が2.4秒から1.6秒へ変更

適用範囲が16mから26mへ変更

HP回復量が220から308へ変更

スキル命中時、対象に【慈愛の抱擁】効果が発動する効果が追加

リプロダクションサンクチュアリ精神の紋章がリプロダクションウィンドへ変更

精神の紋章:スキル命中時、対象に10秒間2秒毎に最大MPの2%回復効果が追加

プリフィケーションウィンド

集中の紋章効果がクールタイム効果が25%短縮から40%短縮に変更

懲罰の幕

遠距離スキルに変更され、関連クリスタル効果が適用されます。

スキル命中時、2秒間すべての攻撃スキルのクリティカル発生率が1.5倍になる

懲罰の機運効果が発動します。

スカージングハンド

遠距離スキルに変更され、関連クリスタル効果が適用されます。

懲罰の幕、パニッシュメントハンドから連係して高速発動可能に変更。

パニッシュメントハンド

遠距離スキルに変更され、関連クリスタル効果が適用されます。

クールタイムが4秒から3秒へ変更

ヒールウィンド

クールタイムが5秒から10秒へ変更

回復性能が10%減少

消費MPが450から625へ変更

回復範囲が25%上昇

ヒールライト、後方跳躍、フェリーエスケープから連携して発動時、

詠唱速度が20%、回復量が25%上昇

スキル命中時、対象に【慈愛の抱擁】効果が発動する効果が追加

ヒールライト

HP回復量が50%減少

ヒーリングフェザー

HP回復量が20%減少

機会の紋章が追加

機会の紋章:50%の確率でクールタイムが初期化(伝説等級)

マナレジェン

範囲の紋章効果が4m増加から50%増加に変更

ライフセーブ

引き寄せたメンバーに付与される無敵時間が2.5秒に変更

ブレシングアルン

ブレシングシャラと統合されブレシングシャラ効果が追加

リカバリーブレシング

カルムと統合されカルム効果が追加

ブレシングシャラ

スキルと紋章を削除

スキル効果をブレシングアルンに統合

カルム

スキルと紋章を削除

スキル効果をリカバリーブレシングに統合

リプロダクション

サンクチュアリ

精神の紋章を削除

 

 

ファイター

 

スキル/ステータス 変更内容
レイジングバースト

アドレナリンを消費せずMPを1000消費するよう変更

精神の紋章のポイントが4から1へ変更

トルネードダイブ

必殺の紋章が追加

必殺の紋章:クリティカル発生率が2倍増加(伝説等級)

 

ランサー

 

スキル/ステータス 変更内容
インテンスダッシュ

連撃1~3打目、シールドバレッジ1、2打目から連係して高速発動可能に変更

発動中前方防御効果が追加

被ダメージ50%減少効果が削除

シールドバッシュ

アーマーブレイクから連係して高速発動可能に変更

アーマーブレイク

連撃1~3打目、シールドバレッジ1、2打目から連係して高速発動可能に変更

インパクトスラッグ

アーマーブレイク、シールドバレッジ1、2打目から連係して高速発動可能に変更

スプリングアタック

シールドバレッジ1打目、インパクトスラッグから連係して高速発動可能に変更

シールドクラッシュ

シールドバレッジ1打目、インパクトスラッグから連係して高速発動可能に変更

必殺の紋章が追加

必殺の紋章:クリティカル発生率が2倍増加(伝説等級)

ガーディアンシャウト

クールタイムが3分から2分へ変更

集中の紋章が削除

チャレンジシャウト

効果範囲が10mから15mへ変更

最大効果適用数が20から30に増加

スキルヒット時、対象に「挑発の烙印」効果を付与する効果が追加

チェインアンカー

ジャスティスチャージ、チャレンジシャウトに連係して発動時、

「挑発の烙印」効果が付与されている対象全てを

使用者の前に引き寄せる効果が追加

メナスウェーブ

スキルと紋章を削除

スキル効果をジャスティスチャージに統合

戦線維持

スキルヒット時、対象のモンスターの敵対値を5秒間最大に維持する効果が追加

最大効果適用数が10から20に増加

バトルウィル

モンスター攻撃時、攻撃力が5%増加する効果が削除

 

エレメンタリスト

 

スキル/ステータス 変更内容
フラッシュバレット

クランプバレットと統合

既存のフラッシュバレット効果終了時、既存のクランプバレット効果が適用されます。

ガードスピリット

HP回復量が100%上昇

範囲内のパーティー/レイドメンバーに「回復の流れ」効果を付与する効果が追加

リカバリーバレット

HP回復量が40%減少

「回復の流れ」効果適用中の対象に追加でHP15000回復効果が発動するよう変更

ミスティックボール

HP回復量が20%減少

「回復の流れ」効果適用中の対象に追加でHP15000回復効果が発動するよう変更

リバースブレシング

効果持続時間が5分から10分へ変更

ライフエレメント

機会の紋章が追加

機会の紋章:20%の確率でクールタイムが初期化(伝説等級)

クランプバレット

スキルと紋章を削除

スキル効果をフラッシュバレットに統合

プロテクションエレメント

クールタイムを5秒から50秒へ変更

その他仕様変更

 

伝説等級のスキル紋章が追加されます。

  -覚醒クエストクリア時に使用可能となります。

 

戦場及びギルド対戦区域では一部覚醒スキルが使用できません。

 

 

※上記以外にも、調整を予定しております。

※上記内容は現在調整中の内容も含んでおりますので、

 実装時に変更となる可能性もございます。予めご了承お願いいたします。


 

 

次回アップデートを是非お楽しみに!

 

 

TERA運営チーム

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