お知らせ

新規インストール時にゲームランチャーが正常に表示されない問題について

  • 日付:2017/02/22
  • カテゴリ:復旧
  • 閲覧数:1284

TERA運営チームです。

 

2月22日(水)メンテナンス以降、新規にTERAをインストールされた方など

一部の環境でゲームランチャー画面が正常に表示されない問題が発生いたしました。

本件につきましては対応を行い、2月22日(水)20:30頃問題が解消されたことを確認しております。

 

問題発生時の現象

 ゲームランチャー起動後、ランチャー画面が正常に表示されず

 「このページは表示できません。WEBアドレスが正しいか確かめてください。 」と表示される。

 


 

問題解消前にTERAを新規インストールされた方などで上記現象が継続している場合、

ゲーム起動ランチャーを再インストールしていただく必要がございます。

大変お手数をお掛け致しますが、下記の何れかの方法をお試しください。

 

ゲームクライアントの再インストール

【1】クライアントのアンインストール
 下記FAQの内容をご覧の上、アンインストールをお願いします。
 【FAQ ゲームをアンインストールするにはどうしたらいいですか?】 ※Pmang

 【FAQ ゲームをアンインストールするにはどうしらたいいですか?】 ※ハンゲーム

 

【2】クライアントのダウンロードとインストール

 TERAメンバーページのダウンロード、またはGAMESTARTからダウンロード可能です。

 

ゲームランチャーの再インストール

新規インストールされていない方で問題が発生した場合、ランチャーのみ再インストールすることで

ゲームクライアントを再インストールすることなく対応できる場合がございます。

 

【ゲームクライアントダウンロードページ】より

「ゲームクライアント ダウンロード」ボタンから「tera.exe」をダウンロードの上実行することで

ゲームランチャーが再インストールされます。

※インストールフォルダを初期設定から変更されていた場合は再インストール先の設定にご注意ください。

 


 

この度はご不便、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 

TERA運営チーム

home
jump