お知らせ

新規インストール時にゲームランチャーが正常に表示されない問題について

  • 日付:2017/02/22
  • カテゴリ:復旧
  • 閲覧数:1081

TERA運営チームです。

 

2月22日(水)メンテナンス以降、新規にTERAをインストールされた方など

一部の環境でゲームランチャー画面が正常に表示されない問題が発生いたしました。

本件につきましては対応を行い、2月22日(水)20:30頃問題が解消されたことを確認しております。

 

問題発生時の現象

 ゲームランチャー起動後、ランチャー画面が正常に表示されず

 「このページは表示できません。WEBアドレスが正しいか確かめてください。 」と表示される。

 


 

問題解消前にTERAを新規インストールされた方などで上記現象が継続している場合、

ゲーム起動ランチャーを再インストールしていただく必要がございます。

大変お手数をお掛け致しますが、下記の何れかの方法をお試しください。

 

ゲームクライアントの再インストール

【1】クライアントのアンインストール
 下記FAQの内容をご覧の上、アンインストールをお願いします。
 【FAQ ゲームをアンインストールするにはどうしたらいいですか?】 ※Pmang

 【FAQ ゲームをアンインストールするにはどうしらたいいですか?】 ※ハンゲーム

 

【2】クライアントのダウンロードとインストール

 TERAメンバーページのダウンロード、またはGAMESTARTからダウンロード可能です。

 

ゲームランチャーの再インストール

新規インストールされていない方で問題が発生した場合、ランチャーのみ再インストールすることで

ゲームクライアントを再インストールすることなく対応できる場合がございます。

 

【ゲームクライアントダウンロードページ】より

「ゲームクライアント ダウンロード」ボタンから「tera.exe」をダウンロードの上実行することで

ゲームランチャーが再インストールされます。

※インストールフォルダを初期設定から変更されていた場合は再インストール先の設定にご注意ください。

 


 

この度はご不便、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 

TERA運営チーム

タイトル 日付   閲覧数
イベント 2017.3.25(土) 週末ログインプレゼントのお知らせ 2017/03/24 NEW 2052
イベント 春の新クラス事前準備イベント 2017/03/22 NEW 8105
お知らせ TERAガチャ乗り物 選べる「狼」 新色も登場! 2017/03/22 NEW 4714
イベント 【3.23更新】ガブガブくんをやっつけろ!リターンズ 2017/03/22 NEW 4717
お知らせ インベントリ拡張券販売開始のお知らせ 2017/03/22 NEW 2394
home
jump